ランキングバーナー
ランキング2
X360全般・攻略ブログ
プロフィール

silbar

Author:silbar
ustreamで配信やニコ動に動画投稿をしているものです。

silbarや銀とか色々と呼ばれてるけど、MW2ではぴこぴこです。

ゲームや興味に思ったことを書けたらいいなと思っている。

アイマスにハマっている。もうどうにもならないね♪

ツイッター



SAO

はい。どうもです。また久しぶりに。

先週から劇場版SAOが公開されてさっそく見に行ってきました。SAOは二期から見ていて、そっから一期をアマプラで見返した感じです。劇場版は1,2期の集大成でできている感じで劇場版らしいつくりでした。アクションはかなり良くできており、そのシーンも序盤~終盤にかけてたくさんあります。特に終盤は何やってるかわからないぐらいぐりぐり動くのでこれだけでも必見です。BGMや挿入歌も盛り上げに一役買っていますね。

キリト君は相変わらず強いっすね・・・。

タイタンフォール2 その4

はい。どうもです。あけましておめでとうございます。

最近タイタンフォール2ばっかりやっていて再生も5回目を迎えました。

そろそろランチャー系の武器をレベリングしたいけど扱いがとても難しい。どうしてもSMR以外は移動打ちが基本になってしまうのでグラップルなどを駆使して空対地に持っていかないといけないのがつらい。そうなるとマップも限られてしまうし通常の立ち回りではどうしようもない感じ。

タイタンはリージョンで4.1ぐらいまで上げました。リージョン色々つらいところあるけど、スマートコアの爆発力とパワーショットの瞬間火力はやっぱり魅力的ではある。機動力ほんとないけど。

2016年

はい。どうもです。

今年ももうわずかになりましたね。

2016年は振り返ると色々あったと思います。自分的には「君の名は。」の大ヒットが一番印象が強かったです。邦画歴代2位、全体では4位という快挙を成し遂げましたね。正直ここまでいくとは思わなかった。まさか十数年不動だったジブリ三人衆の内の二作を抜いてしまうとは・・・。 
ヒット理由の一つとしてツイッターなどのSNSでの拡散だよなぁ。シンゴジラもそうだけど、作品の評判がSNSでしっかりと広まってうまいこと循環したのは大きい。

こういうの見てると今年はTVや新聞などの既存メディアの影響力が薄れてきて、インターネットとかSNSの影響力が大きく現実として形になってきた感じですね。

来年はもっと形として大きく社会を動かしていくかもしれませんね。




動画投稿しましたその6

はい。どうもです。今年もわずかですね。

silbarのEXVSMBON FAガンダム視点

また半年ぶりとかになったよ。動画のストックはあるんだ・・・気力ががが。
FAガンダムはビジュアルが好きで使ってるけど、降りテク無、CS無で特格に性能全振りしているような機体。メインサブ特射は悪くはないんだ・・・悪くわ・・・。

タイタンフォール2 その3

はい。どうもです。え?クリスマス?なんのこと?

タイタンフォール2もXP2倍も手伝って3週目に突入しました。3週目にもなるとある程度戦略とかアビリティの構成もだんだん似たり寄ったりになってきましたね。

個人的な印象ではARはヘムロック、SMGはオルタネ兄貴、LMGはディヴォーション、ランチャーはサイドとかかなぁ。
ヘムロックさんは距離によるけどワントリガーで始末できること。オルタネ兄貴はSMGとしては破格の威力。ディヴォーションはあの連射速度と精度と威力。特にディヴォーションやサイドは増幅壁との併用でタイタンももりもり削れるウルトラ武器と化すのがやばい。パイロットとか一瞬で倒せるぐらいだからなぁ。

タイタンはノーススター君やスコーチ君がきっついかなぁって思ったけど、プレイ動画を参考にして戦い方変えたら全然きつくならなくなった。どのタイタンも単機でなんとかなるレベルじゃないからノーススター君は味方にロックとってもらって狙撃とかしてると強い。あと高い機動力で爆弾特攻も選択できる。スコーチ君はゴットフィンガーで近接戦持ち込んでからのフレイムコアでセットプレイかけていけばダメージレースで勝てるタイタンって感じ。

ブーストはバッテリーと強化武器の二択だなぁ。ビルドタイム効率が良すぎるのと他のがちょっと弱いのが理由だけど。

それはそうと・・・・・

ポッピンq爆死しとるやなかい・・・・。

